プロフィール

FXトレーダー

Author:FXトレーダー
2012年11月、30歳の誕生日を迎え、自分の人生をふと考えた。
『このままサラリーマンで、あと30年この会社で働き続けるのだろうか』

そう思った瞬間、自分の心の中である決心が生まれた。

『FXで儲けて専業トレーダになる!そして、経済的自由を勝ち取るんだ』と

そんなこんなんで、セミリタイヤをするまでの道のりを日々記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2017/10/13 取引結果

10/12 10/13の取引結果



うー今日も書く気力がない。
20171013結果-1

20171012_GBPJSD-2.png

20171013_EURJPY-2.png


こうもマイナスが続くとメンタルが崩壊しそうです。。。


2017/10/11 取引結果

10/11の取引結果

-102,000円
20171011結果-1

20171011_USDJPY-1.png


書く気力がないので結果だけ。

はぁー。。


2017/10/10 取引結果

10/10の取引結果

-34,321円
予想:× (-20pips)
20171010結果-1

今日はGBP/USDのブレイク狙いでロングエントリーしましたが、
高値掴みしてしまいました。

とりあえず上がる兆しが感じられなかったので、
10pipsで損切で逃げました。。

20171010_GBPUSD-1.png

4H、1Hともにダウントレンドで、直近に4Hの戻り高値のサポートがあったから、
そこが意識されてるのかな。。

まあこんな日もあるか。

明日も頑張ろう

2017/10/07 トレンドまとめ

10/7時点のトレンドまとめ

自分なりのダウ理論に基づくトレンドと高値/安値ラインのまとめです。
20171007トレンド-2

<USD/JPY 1時間足> アップ
20171007_USDJPY-トレンド

<EUR/JPY 1時間足> ダウン
20171007_EURJPY-トレンド

<GBP/JPY 1時間足> ダウン
20171007_GBPJPY-トレンド

<EUR/USD 1時間足> レンジ(ダウン崩壊中)
20171007_EURUSD-トレンド

<GBP/USD 1時間足> ダウン
20171007_GBPUSD-トレンド

<AUD/USD 1時間足> ダウン
20171007_AUDUSD-トレンド

<NZD/USD 1時間足> ダウン
20171007_NZDUSD-トレンド

<USD/CHF 1時間足> レンジ(アップ崩壊中)
20171007_USDCHF-トレンド

来週はどう動くのかなー。

2017/10/6 取引結果

10/5と10/6の取引結果

+90,120円
予想:◎ (40pips以上)
    - (未定)
20171006結果-1

先月末の大失敗もあり、
10月の取引は慎重に行っていこうと思います。
感情のコントロールがうまくいくか心配ですが・・・。

10月最初の取引はUSD/CHFのブレイク狙いでロングエントリーするも、
ほぼ建値の損切に終わりました。
3000円弱のマイナススタートでしたが、勢いが感じられなかったので逃げました。

20171005_USDCHF-1.png
10/6はGBP/JPYのブレイク狙いでショートエントリー。
出だしの動きだと行きそうかなと思ったんですが、
勢いが落ちてきたのでいつも通りビビり利確です。

20171006_GBPJPY-1.png
<10/2種の結果>

+90,120円

2回のエントリーだけですがとりあえず1週目はプラス終わりです。
今月こそはプラスで終わりたい!
来週も頑張ろう!

2017/09/29 取引結果

今日はまとめて9/28と9/29の取引結果

-304,789円
予想:×(-20pips) すべて
20170929結果-1

今日はとんでもないことをしてしまった。。
結果を書く気力がないですが、一度メンタルが崩れるととんでもないことになるということがわかりました。
・・・というか分かっていますが、治りません。。。

詳細は下記チャート参照。
ブレイクを狙ってのエントリが今日はことごとく高値掴み、安値掴みで狩られています。。。
悲しいです。
20170928_EURJPY-1.png

20170929_EURUSD-1.png

20170929_AUDUSD-1.png

20170929_USDCHF-1.png

<9月の取引結果>
-153,079円

月ベースで結果よければと思っていましたが、
最後の1日でマイナスに落ち込みました。。。。。。

来月こそは頑張ります。

2017/9/27 取引結果

9/27の取引結果

+2,100円
予想:× (-20pips)
    × (-20pips)
20170927結果-1

昨日は全然エントリーできそうなポイントがなかったので、
今日こそはとチャートの前で待ち構えておりましたが、
今日も全然ダメでした。。

エントリーするも、勢いがなく、イヤーな予感がしたので
建値決済でうまく逃げました。
ともに黙って持っていたら、ロスカット喰らっていましたね。
とりあえずよかったよかった。

明日も頑張ろう。

20170927_GBPJPY-1.png
20170927_NZDUSD-1.png

2017/9/25 取引結果

9/25の取引結果

+25,200円
予想:◎ (40pips以上)
20170925結果-1

今日はEUR/JPYのブレイクを予想してショートエントリー。
先週末のとんでもないロスカットをくらったため、
いつものようにちょービビり利確を発動!

たったの6pips程度ですT.T
その後の結果を見ると余裕で40pips取れてましたね~。

頑張って先週分も取り戻したいです。
明日も頑張ろう。

20170925_EURJPY-1.png

2017/9/22 取引結果

9/22の取引結果

-134,477円
予想:× (-20pips)
    × (-20pips)
20170922結果-1

今日は散々な結果に終わってしまいました。。。。

最初はGBP/USD、GBP/JPYが22:30後にブレイクしそうと思ったんですが乗り遅れてしまいそのまま放置。
たぶんうまく入れていたら勝っていたかな。
その後大きなプルバックが入ったので、下手に後追いで入らずに良かったと思っていたのだが、
大きく下げなおしているところを見てついついショートエントリーしてしまった。。
直前の安値を更新しきれず20pipsのロスカットをくらってしまった。
きちんと直前安値をブレイクを確認してから入るべきでした。
それだったら今日はもう入らなかったんだけどね・・・

20170922_GBPUSD-1.png

で、最初のGBP/USDを見逃した後にNZD/USDがブレイクしそうだったので、ロングエントリー。
入った直後からあまりブレイク感がなく。緩やかに下げて20pipsのロスカット

20170922_NZDUSD-1.png

今日はダブルパンチでノックアウトですT.T
メンタルやられそう・・

週の出だしは良かったんですが、今日一日で今週のすべての利益をふっとばし一気にマイナス。。
コツコツ、ドカン!ってやつですね。
これから気を付けて頑張らねば。

<9/18週の結果>
-65,503円
とりあえず、今月はまだプラスなので
来週はプラスで終りで、9月プラス終わりできるように頑張ろう。

2017/9/21 取引結果

9/21の取引結果

+58,619円
予想:◎ (40pips以上)

20170921結果-1

今日はGBP/USDブレイクしそうだったのでロングエントリー
もちろんビビり利確。で持ってたらターゲット40pips以上行ってたんだけどねぇ。
でもプラスで終わったので良しとしよう。
明日も頑張るぞ!

20170921_GBPUSD-1.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


